旅行や観光・季節のイベントに関して役立ち情報を発信し、インスタグラムといったSNSで旅先での絶景穴場スポットやグルメなどをシェアしながら紹介しているサイトです。

葛飾納涼花火大会2018の穴場と有料席チケット情報…日程・時間・アクセスまで

 
WRITER
 
葛飾納涼花火大会
この記事を書いている人 - WRITER -

東京の下町、葛飾で毎年夏に行われる葛飾納涼花火大会。

「男はつらいよ」フーテンの寅さんの故郷でおなじみの柴又周辺で打ち上げられる葛飾納涼花火大会は、寅さんの人気とも相まって、見逃せないイベントになっています。

今回は、その葛飾納涼花火大会の2018年の開催の日程や時間、会場までのアクセス方法、そして穴場スポットと有料席チケットについて調べてみました。

 

< スポンサーリンク >

葛飾納涼花火大会の魅力

葛飾納涼花火の魅力は、なんといっても立て続けに打ち上げられる花火!その数なんと13,000発というから驚きです。

2017年に開催された第51回では、花火の女王「ナイアガラの滝」から始まり、世界花火師競技大会で世界一に輝いたデジタルスターマイン(コンピューター制御の速射連発花火)、そしてラストは、夜空を虹の橋が彩る壮大なグランドフィナーレで訪れた人々を魅了したそうです。

さらに、寅さんをはじめ葛飾亀有でおなじみの両さんなどのキャラクター花火や、日本古来のの花火「和火」なども打ち上げられるそうですよ。

見逃した方、今年はぜひ行かなければ!ですね。

 

葛飾納涼花火大会2018
の基本情報

葛飾納涼花火大会2018

日程:未定
時間:未定
場所:江戸川河川敷/柴又野球場
規模:約13000発

2018年の開催日時は、まだ発表されていませんでした…。

気が早すぎたようですね。

過去の開催日を参考にすると、例年「葛飾納涼花火大会」は7月後半の火曜日に行われているようです。

2018年は7月24日(火)、もしくは7月31日(火)あたりでしょうか。

時間は、毎年19時20分頃~20時20分頃のようです。

発表されたら、追記更新しますね。

また、雨天の場合は翌日に順延、翌日も荒天の場合は中止になるそうですから、開催日が決まったら、天気予報も要チェックです。

 

アクセス方法

葛飾納涼花火大会の会場についてもまだ発表されていませんが、これまで江戸川河川敷の柴又野球場で行われており、おそらく2018年も同じ会場になると思われます。

 

 

公共交通機関を利用したアクセスは次の通りです。

交通アクセス

京成金町線を利用
「柴又」駅から徒歩10分
「京成金町」駅から徒歩20分

北総鉄道を利用の場合
「新柴又」駅から徒歩15分

JR常磐線を利用の場合
「金町」駅から徒歩20分

「寅さん」は有名ですが、東京の城北地区以外の方には、京成金町線や北総鉄道は、あまりおなじみではないかもしれませんね。

京成金町線は、京成線の「高砂(たかさご)」駅での乗り換えになります。

「高砂駅」は京成本線下り線始発の「京成上野」駅から各駅停車で9つめ、スカイライナーを除く特急や急行電車も停車する駅です。

京成線は、押上線が都営浅草線と乗り入れもしているので、都心方面からのアクセスも利用できます。

また、JR常磐線の「金町」駅と、京成金町線の「京成金町」駅はすぐ近くですが、「柴又」駅と「新柴又」駅は、名前は似ていても、かなり離れているので、待ち合わせの場合などは、注意してくださいね。

 

< スポンサーリンク >

葛飾納涼花火大会の穴場

今年も約60万人の人出が見込まれる、葛飾納涼花火大会。

少しでもゆったりと見物したいですよね。

そこで、葛飾区側と対岸の松戸側、両方の穴場のスポットを調べてみました。

葛飾区側の穴場スポット

柴又球技場サッカー場

(東京都葛飾区柴又6丁目 東京都葛飾区柴又6-35-8先)

 

 

柴又帝釈天~柴又街道

(柴又帝釈天:東京都葛飾区柴又7丁目10-3)

 

 

松戸側の穴場スポット

江戸川ラインゴルフ松戸コース

(千葉県松戸市上矢切1711−1)

 

 

矢切の渡し

(千葉県松戸市下矢切1257)

 

 

柴又球技場サッカー場は会場に近いです。

その他は少し離れているので、臨場感はあまりないかもしれませんが,混雑を避けたいという方にはオススメです。

優雅に有料席で楽しむ!

ちょっとリッチに有料席を購入する手もあります。

2017年の有料席概要
2人席(7,000円・ビニールシート敷)943席設置
4人席(10,000円・ビニールシート敷)540席設置
グループ席(12,000円・6人まで・ビニールシート敷)119席設置

有料席座席表

Aブロック、Bブロック、Cブロックの3ブロック設置されます。

購入時にブロックは指定できるようです。

有料席チケット

発売は毎年5月中旬以降です。

2017年は5月20日(土)から発売されました。

売り切れ次第販売終了になりますので、早目にチェックしましょう!

チケットの販売先は「チケットぴあ」です。

「チケットぴあ」での購入方法

チケットぴあ

問い合わせ:0570-02-9999

区役所や実行委員会事務所での販売は行っていません

 

Mato-MEMO

旅メモ・まとめ

昨年で開催50回を超えた葛飾納涼花火大会。

下町の夏のイベントとして、長く親しまれてきました。

旅に出ては、ふらりと帰ってくる寅さんのように、柴又に足を運んでみませんか。

 

< スポンサーリンク >

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

他にも、旅行・観光・季節のイベントに関する絶景穴場スポットやグルメ・基本情報などといったエントリーがありますので合わせて読んでいただけると幸いです。

出典元:http://samurai-japan.co*https://trend-news-today.com

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 旅の足跡 , 2018 All Rights Reserved.