旅行や観光・季節のイベントに関して役立ち情報を発信し、インスタグラムといったSNSで旅先での絶景穴場スポットやグルメなどをシェアしながら紹介しているサイトです。

ディズニースカイのオープン日はいつ?場所や入場料とアトラクション予想

 
WRITER
 
ディズニーリゾート
この記事を書いている人 - WRITER -

夢の国のディズニーランドに次いで、ディズニーシーがオープンしてからすでに16年が経ちました。

そして2018年を迎えた今、第3のパークとなるディズニースカイの建設計画がある事をご存知でしたでしょうか。

「知らなかった!」という人もいれば、すでに色々耳に入っている情報通な人もいるかと思いますが、噂は本当なのか、完成予定はいつ頃なのかなどについて、現時点でわかっている情報を総まとめしてお伝えしたいと思います。

 

< スポンサーリンク >

ディズニースカイ計画

東京ディズニーリゾートを運営しているオリエンタルランドが「空」をテーマにした、第3のディズニーパーク建設を検討しているというニュースを目にして驚いた方は多いのではないでしょうか。

報道によると、名称案には「ディズニースカイ」が浮上していて、「2019年度に着工し2022年の開業を目指している」「ディズニーランドとディズニーシーの駐車場エリアに建設予定」とのこと。

ディズニースカイ・場所

これらの報道に対してオリエンタルランドは・・・

2021年度以降の開発方針につきましては、東京ディズニーリゾート全体の価値向上に向けた様々な検討を進めております。

とコメント。

建設について否定はしなかったものの、正式な発表ではないとしているので実際のところ今後の動向が気になりますよね。

私個人の見解としては、純粋に新しいパークができるのは嬉しいですし、完成したら行ってみたい!と楽しみな気持ちがある反面、ディズニースカイという名称だと【TDS(東京ディズニーシー)】と被ってしまうのでは?…と思ってしまいました(笑)

また、建設予定として候補に挙がっている駐車場案もパークを作るには狭いんじゃないかな…と思ったのが正直な感想です。

どちらにしてもオリエンタルランドさんは想像を上回る事をしてくれると思うので、正式発表を首を長くして待ちましょう♪

 

気になる入場料について

ディズニーリゾートは、アメリカ・日本・中国(上海、香港)・フランスにあり、パークの数はそれぞれ異なりますが全部合わせると14ものパークがあります。

この中でも一番新しいのは2016年にオープンした上海ディズニーリゾートですね。

上海ディズニーリゾート

ディズニースカイが完成すると15番目のパークとなります。

そこで気になるのが入場料なのではないでしょうか。

「正式発表も完成もしていないのに入場料!?」と思うかも知れませんが、予想するのは自由ですからね(笑)

現在のディズニーリゾート(ランドまたはシー)の1日の入場料は大人1人7,400円となっています。

ランドとシーの敷地は大差ないので同じ料金でも納得できますが、ディズニースカイは2つのパークと比較すると明らかに敷地面積が小さい可能性が高いので、入場料は2つのパークよりも安く設定されるのではないかと思います。

また、ディズニーファンなら年パスを持っているかと思いますが、2パークの年パスが93,000円ですから、これが3パークになると確実に10万円は越えてきますよね。

それでも購入する人はするはずです!

 

< スポンサーリンク >

ディズニースカイのアトラクションを大胆予想!

ディズニースカイ・アトラクション

ディズニースカイという名称案なだけあって、パークのテーマは【空】や【宇宙】になるのではないかと予想されます。

ちなみに海外のディズニーリゾートの中で空や宇宙をテーマとしたアトラクションと言えば、フロリダディズニーワールド「エプコット」にある「ミッション:スペース」や「スペースシップ・アース」などが有名ですが、同パークのアバターの世界を再現したアバター・ランドは、まさしく空や宇宙をテーマとして2017年にオープンしたので話題になっていましたよね。

そして2019年のオープンを目指して期待が高まっているのが、カリフォルニアにあるディズニーランドとフロリダにあるディズニーワールド「ハリウッドスタジオ」の両パークでスターウォーズ・ランドの建設が進んでいます。

アバターもスターウォーズもテーマは同じですが、それぞれの見どころや楽しみ方があると思うので東京ディズニースカイの建設も今から目が離せませんね。

 

Mato-MEMO

旅メモ・まとめ

いかがでしたか?

ディズニーリゾートはいつ何度行っても新しい発見があり、大人も子供も飽きずに楽しめるテーマパークですよね。

現時点でわかっている情報を元にディズニースカイについて全て紹介したつもりですが、新しいテーマパークができるとなると、キャラクターも気になるところではないでしょうか。

  • ディズニーリゾートに第3のパークが誕生!?
  • テーマは「空」と「宇宙」!
  • 正式発表はされていないものの今後の動向に期待が高まる!

 

< スポンサーリンク >

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

他にも、旅行・観光・季節のイベントに関する絶景穴場スポットやグルメ・基本情報などといったエントリーがありますので合わせて読んでいただけると幸いです。

出典元:https://mainichi.jp

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 旅の足跡 , 2018 All Rights Reserved.