旅行や観光・季節のイベントに関して役立ち情報を発信し、インスタグラムといったSNSで旅先での絶景穴場スポットやグルメなどをシェアしながら紹介しているサイトです。

大曲の花火-春の章-2018の開催概要と桟敷席チケット概要

 
WRITER
 
大曲の花火2018
この記事を書いている人 - WRITER -

花火好きなら1度は行ってみたいと思う大曲の花火大会。様々なメディアでも取り上げられるこの大曲の花火は、花火競技大会の中でも最も権威ある大会として位置づけられているため、花火師の腕が試される大会と言っても過言ではありません。

そこで、大曲の花火大会に行きたい人のために、大曲の花火大会の魅力からチケット購入方法、開催概要まで全てをここにまとめたいと思いますので参考にして下さいね。

 

< スポンサーリンク >

大曲の花火の魅力

大曲の花火の魅力はなんと言っても【花火を作った本人が打ち上げまで手掛けること】だと思います。

さらにこの花火競技大会では、内閣総理大臣賞・経済産業大臣賞・中小企業庁官賞・文部科学大臣奨励賞が授与されるともあり、格式高い花火大会と言えますよね。

競技玉には創造花火が採用されるようになったのを受けて、テーマを設け創造性の高い花火と音楽を組み合わせてストーリー性も生み出せるようになりました。

一流の花火師たちによる花火と音楽のコラボは必見です。

春の章では「世界を舞台に活躍する海外の花火業者を招待し、国内の花火ファンでもなかなか観る機会のない【世界の花火】が存分に楽しめると共に、日本のものづくりの精神がいかんなく発揮された【日本の花火】の素晴らしさを世界に発信する」と公式HPでは紹介されていました。

ちなみに大曲の花火大会は年に数回開催されていて、全国の人気花火大会ランキングでもトップ10に入っています。

夏に開催されている花火大会での観客数は平均70万人と桁違いな規模で行われているため、ゆっくり観覧するためには座席の確保は必須と言えそうですね。

では詳しい日程などをみていきましょう。

参考までに2018大曲の花火-春の章-PVを添付しておきますね。

 

< スポンサーリンク >

大曲の花火大会2018

大曲の花火-春の章-2018の開催概要についてまとめたいと思います。

開催概要

日程:2018年5月12日(土)※雨天決行
時間:19時~20時20分
開場:16時より開始

会場:全国花火競技大会開催会場 秋田県大仙市大曲 雄物川河畔
打ち上げ数:8,000発 ※企画都合により変更となる可能性あり
問い合わせ:大曲商工会議所 花火振興事業部 TEL…0187-88-8073

公式HP

 

アクセス

電車の場合JR大曲駅から徒歩で約30分(約2㎞)

車の場合は秋田道大曲ICから車で10分

※歩行者優先となるためシャトルバスなどの運行はありません!

また、打ち上げ会場付近は前日から駐車禁止となるところもありますので、かなりの混雑が予想されます。

 

テーマ

世界の花火・日本の花火
  1. オープニング花火
  2. 世界の花火
  3. 日本の花火
  4. 大玉割物競演
  5. フィナーレ花火

 

< スポンサーリンク >

桟敷席チケットなど座席やチケット購入方法

花火2018

大曲の花火大会を見るための有料チケットを購入する場合は2つの方法があります。

それぞれ紹介しますね。

 

コンビニ販売

ローソンチケット、チケットぴあ、イープラスにてチケット購入が可能です。

販売はすでに始まっていて~2018年4月27日(金)23:59までとなっています。

料金は全席指定の有料パイプイス席が税込3,000円で販売中です。

 

一般販売

大曲商工会議所2階(窓口)/花火振興事業部または、JR大曲駅2階観光情報センター/グランポールにて直接購入が可能です。

こちらも販売はすでに始まっており~2018年5月11日(金)17時までとなっていて、料金はコンビニ販売と同じとなっています。

チケットには限りがありますので、購入を考えている方は早めの購入をオススメします。

また、チケットに残がある場合は当日の入場口で販売される予定となっていますが、2017年より自由観覧席での観覧者についても入場料1,000円(高校生以下無料)が必要となりますのでご了承下さい。

座席の詳細はコチラ から

 

Mato-MEMO

旅メモ・まとめ

大曲の花火大会は毎年TVで中継されたり、様々な観光雑誌やメディアで特集が組まれているので、花火が好きな人なら1度は行ってみたいと思う花火大会なはずです。

  • 日本3大花火大会の1つなので混雑は避けられませんが、観覧する価値は絶対あります!
  • 前日から会場入りする人も多いようですが、全席指定となっているのでチケット購入をお忘れなく
  • 楽しみで仕方ない人はYouTubeを見て当日までカウントダウンしてね♪

 

< スポンサーリンク >

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

他にも、旅行・観光・季節のイベントに関する絶景穴場スポットやグルメ・基本情報などといったエントリーがありますので合わせて読んでいただけると幸いです。

出典元:https://tour.club-t.com*https://doriyan.com

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 旅の足跡 , 2018 All Rights Reserved.